HOME>トピックス>費用を一切かけずにお得に自動車を手放す方法

処分するのではなく売ろう

車

まだまだ運転できる自動車が必要ではなくなったのなら、廃車ではなく、買取店に持っていくこと考えましょう。その理由は、廃車にすると2万円前後の料金を取られてしまいますが、買取店に売却をすれば、費用は発生せずにお金にすることができるからです。どのような自動車でも取り引きできる買取店があるので、売れないと自分で決めつけずに、一度業者に持っていき査定をしてもらいましょう。

査定は無料サービス

男性

骨董品を鑑定士に査定しもらうといった状況では費用が発生するでしょうが、自動車買取店の査定ならば無料のサービスとして利用できます。一切損はしないため、廃車を考えている方も、とりあえずでも査定を試してみることをおすすめします。

どうしても処分したいなら費用を聞こう

買取店を利用したくはなく、どうしても廃車にしたいと考えて業者に頼む予定なら、費用を確認してから仕事を依頼しましょう。新しく自動車を購入する予定なら、そのお店の下取りサービスを使えば、無料で廃車にできるかもしれません。

水没車や事故車だって売れる

運転できる車だけではなく、公道をまったく走らせることのできない、本来は廃車するしかない水没車や事故車だって売却できます。ただし、運転できる自動車とは買取店が異なるので、売りたいのなら専門のお店にて、無料で見積もりしてもらいましょう。

広告募集中